SSブログ

フィギュアーツ 「白い魔法使い」 [ライダーグラフィック]

白い魔法使いタイトルi.jpg


「仮面ライダーウィザード」に登場した白い魔法使い。

最初は謎の存在だったけど、最後は娘を元通りにしたい一心で、
暴走しちゃったコヨミちゃんのパパさんでした。

ワイズマンでもあったり、なにかと忙しいタチバナさん的3重キャラ再び、みたいな。

白い魔法使い正面.jpg
見たまんまの名前の白い魔法使い。

ウィザードの上半身の形状をアレンジしたデザインで、
地にのラインどりは、ちょうどウィザードの黒地に銀ラインと対になるカラーリングでまとめられています。

ウィザードと異なり、背中から両肩にかけてマントが付いているのも特徴です。

この両手足が大きく隠れるデザインのスーツは、当初、正体不明の存在として登場していた、
白い魔法使いの謎めく存在感をより際立たせる衣装として機能していました。

あえて仮面ライダー***といった呼び名がないことも、
つかみどころのないキャラクター性を演出する手法だったのかもしれません。

2015年6月追記:白い魔法使いには「仮面ライダーワイズマン」という正式名称が与えられています。
ネタバレネームだからやむなく伏せていたというのが実状でしょうか。


白い魔法使いマスクアップ.jpg
ウィザードに似たデザインを持ちながらも、独特の表情を見せる白い魔法使いのマスク。

ここでいろいろ書くとマスク研究のネタが減りそうなので、かっこいいよねってだけ言っておきます。
いや、もうホント絶妙なバランスの造形で、見てると血圧がエキサイトする気がします。

白い魔法使いバストアップ.jpg
キーアイテムである指輪を扱う両手と変身ベルトが黒いことで、
白いボディスーツの上でそれらの輪郭がはっきり浮かび上がり、
指輪がらみのアクションをより際立たせるカラーリングとなっていました。

指輪が連なる胸の飾りが響鬼の胸のタスキみたいで好きなんですが、
全体的にヒラヒラしたスーツの中において、カッチリした金属的質感がいいアクセントになっています。


白い魔法使いキック.jpg
爆発させたりテレポートするだけが能じゃない白い魔法使い。

徒手空拳での格闘はもちろん、
無駄のない動きでハーメルケインを振るい、ライダーや幹部怪人を圧倒する実力者。

さらには伝家の宝刀、ライダーキックをお見舞いする暴れっぷり。
終盤の活躍ぶりは忘れられません。

おめもじでした。

関連記事
白い魔法使いドライバー研究

仮面ライダー ライダーマスクコレクション and so forth (BOX)



タグ:ウィザード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ掲載の文章・写真の使用について ●仮面ライダーデザイン研究所●に掲載されたすべての写真・文章は、 他の媒体、【各種ウェブページ、ブログ・サイト・SNS】などへの利用も自由ですが、 その際に当ブログが出展元であることを必ず明記してください。 可能な限り、当ブログあるいは出展元ページのアドレスのリンクを貼ってください。 ●営利目的(お金の絡むこと、オークションサイトも含む)への使用は、問い合わせフォーム又はコメント欄でお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。