SSブログ
ライダーよもやま話 ブログトップ

仮面ライダーは日本に必要とされている [ライダーよもやま話]

今日、4月3日をもって「仮面ライダー」は放送1000回を迎えました。

驚いたのは初代仮面ライダーの初放送の日も40年前の1971年の4月3日だったということです。

先月の東日本大地震により3月13日の日曜日の「仮面ライダーオーズ」は放送が延期になり、
それによって第1回目と1000回目が同じ4月3日という驚きの一致に至りました。

こんなニュースもありました。
地震と津波によって甚大な被害に見舞われた宮城県石巻市にあった石ノ森萬画館も、
その被害を受けていました。

沿岸部に近い川の中州に建てられた石ノ森漫画館の周辺は、
津波によってほとんど変わり果ててしまいました。

館の1階にも津波が押し寄せ、大変な事態になったそうですが、
建物自体はしっかりと残っており、館の職員さんとお客さんも無事だったらしく、
その後建物の2・3階を避難所として解放していたそうです。

きっと石ノ森先生のヒーローの御魂が同館を守っていたことでしょう。

そんな中、同市の屋外に設置されていた仮面ライダーのオブジェは流されず壊れずに、
勇ましい変身ポーズをとり、立ち続けていたということです。

仮面ライダーは日本に必要とされているヒーローなのでしょう。

仮面ライダー40周年を迎え、これからもますます活躍が期待されます。



おめもじでした。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【DVD】



タグ:1号
ライダーよもやま話 ブログトップ
ブログ掲載の文章・写真の使用について ●仮面ライダーデザイン研究所●に掲載されたすべての写真・文章は、 他の媒体、【各種ウェブページ、ブログ・サイト・SNS】などへの利用も自由ですが、 その際に当ブログが出展元であることを必ず明記してください。 可能な限り、当ブログあるいは出展元ページのアドレスのリンクを貼ってください。 ●営利目的(お金の絡むこと、オークションサイトも含む)への使用は、問い合わせフォーム又はコメント欄でお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。