SSブログ

すべてのマスコレ~宝石に変えてやるぜ [Enjoy! マスコレ]

マジックタイム トリックじゃない

マスコレ披露 ハンパねーってわけでもないけどー

さぁ、ショータイムだ…!

ウィザード正面.jpg
ライダーマスクコレクションVOL.13のラインナップのひとつ「仮面ライダーウィザード」。

マスクの内側にシルバーが吹かれた裏打ち面をはめ込むことで、
発色を良くする構造になっているウィザードのマスコレ。

パコッと組み立てるだけで完成度の高いミニチュアが飾れるのは魅力的。

これだけでも十分見栄えのいいものだけど、理想は常に高く!目の前で届かない!
今回はちょっと細工を施して、より撮影用マスクの雰囲気に近づけようとあれこれやってみた。


ドレスアップ・プリ~ズ!

ウィザードドレスアップ側面.jpg


ウィザードドレスアップ.jpg
撮影用マスクは、ハイライトや影が宝石のカットのようにクッキリ映る。
マスコレはゆるやかな陰影を映すので、宝石感はあと1歩足りない感じ。

コントラストの効いたメリハリのある影ができると、ぐっと雰囲気が出る。マジで?マジだよ。


ウィザードマスクアップ.jpg
宝石っぽさが出た写真はこんな具合。

ちょっと奥行きがあるように見えると美しいったらない。

ファイヤーオパールのオーバルブリリアントカット仕上げだと言っておけば、
宝石商が二つ返事で買い取ってくれるかもしれない。

ウィザード発光.jpg
発光台座タイプもあるウィザード。
今回のものはいちいち裏打ち面を外さなくても発光状態が楽しめます。

ウィザードの場合は内側から光るより、外から強めの光を反射させる方がキレイな気がします。

ウィザードアップ2.jpg
マスクの中にフレイムが見えるのであります!

炎のインクルージョンが美しぇーのです。

ウィザードアップ2ピカーン.jpg
フラッシュストライク・サイコ~!

キラッとハイライトが映ればウィザードが冴えわたる!
できるヒーロー度3割増し。

残り3色の宝石も楽しみ。

おめもじでした。


仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.13 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(ノーマル台座)



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ハリケーン



どう細工したんですか?!
by ハリケーン (2013-04-05 21:01) 

おめもじ

マスクの裏打ち面のシルバー塗装を落として、ツルっツルに磨いてから鏡面仕上げにしました。 
by おめもじ (2013-04-06 13:17) 

ハリケーン


そうなんですか!

自分は銀色のやつはずして
白い紙を中に入れただけだったんで


とても参考になりました。
by ハリケーン (2013-04-07 11:42) 

Fui

検索より来ました。古い記事にスミマセン。鏡面仕上げとは、具体的にどのような塗料を使うのでしょうか?自分も、メッキシルバーみたいなのを吹き付ければいいのかなと色々と考えるのですが、挑戦したことがない分野なので分かりません。よかったら教えてください。
by Fui (2016-06-28 20:50) 

おめもじ

今さらながらコメントありがとうございます。
確かこれはメッキフィルムのようなものを張り付けたものです。

今は塗料でも塗布後の研磨によって鏡面に近い光沢を出せるものもあるようなので、
よりウィザードらしさが出る素材があれば私も挑戦してみたいです。
by おめもじ (2016-10-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ掲載の文章・写真の使用について ●仮面ライダーデザイン研究所●に掲載されたすべての写真・文章は、 他の媒体、【各種ウェブページ、ブログ・サイト・SNS】などへの利用も自由ですが、 その際に当ブログが出展元であることを必ず明記してください。 可能な限り、当ブログあるいは出展元ページのアドレスのリンクを貼ってください。 ●営利目的(お金の絡むこと、オークションサイトも含む)への使用は、問い合わせフォーム又はコメント欄でお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。