SSブログ

ゾディアーツデザイナー、麻宮騎亜先生にもう一度会いに行こう! [ライダーデザイン研究資料]

原画展案内.jpg
1月6日、ゾディアーツ原画展が開催中の【東京アニメセンター】で、
デザイナーの麻宮騎亜先生のサイン会がありました。

今回のサイン会は期間中にグッズ3000円以上の購入者に先着で配られた整理券と引き換えで、
サイン会に参加OK、という流れでした。

ゾディアーツ原画展グッズ.jpg
ポストカードやらクリアファイルを買って帰ったら3000円なんてすぐリミットブレイク。

開始予定時間の13時に間に合うように到着。
あいかわらずヴァルゴさんが入口でお出迎え。

もう一回原画を見て。たら、ガラスケース内のスケッチがちょっと差し替わって、
アクマイザーメインの展示に変わっていたり。

原画展とは反対のフロアにサイン会ブースが設営されていて、
ほどなくして整理券1番からのサイン会スタート。

今回も麻宮先生とのジャンケンに勝つとイラストを入れてもらえるようでした。

様子を見ていると、サイン後に一緒に記念写真を撮っている方がちらほら。
係りの方が積極的にシャッターを引き受けており、前よりもなごやかな雰囲気。

私も列に並び、サインをいただきました。
残念ながら今回のジャンケンは私の負け。チョキを出すも先生はグーの手でした。

今回のサイン会ではゾディアーツ画集の表紙のポスターに直筆のサインが入り、
そのポスターを持ち帰れるというものでしたが、私は事前にこのことを知らず、
前にサインを入れていただいた画集をふたたび、それとリブラのフィギュアーツを持参していました。

ということで、今回リブラのフィギュアの箱にサインをお願いしました。

サイン入りリブラーツ.jpg
せっかくの機会だし、一度だけ頼んでみようかな、
と麻宮先生にお願いするとフィギュアーツパッケージにサインを入れてくださいました。

前回に引き続き余計な注文が多くて本当に申し訳ありません。
サイン、ありがとうございました。

最後に麻宮先生と記念写真を撮影しました。
私はゾディアーツ・スイッチを押すポーズをとりました。
そしたら麻宮先生に「持ってきてないの?」って言われちゃいました。(笑)
ていうか、持ってません!失礼しましたァ!

ポストカード12使徒.jpg
センターではホロスコープスデザイン画ポストカードが販売中です。

レオ・ヴァルゴ・リブラ・スコーピオン・サジタリウス・カプリコーンの悪の大人メイン6枚セットと、
アクエリアス・ピスケス・アリエス・タウラス・ジェミニ・キャンサーの生徒幹部6枚セットの2タイプがあります。

スコーピオン.jpg
このポストカードを背景にゾディアーツを置いて写真を撮ると、なんだか展示品のようなムードが出ます。
かっこよさ1.5倍増し。

ゾディアーツ・フィギュアーツ.jpg
秋葉原の連絡通路のショーケースにホロスコープスが集結。

現在発売済みの5体が展示されていました。残る7体の商品化予定が気になります。
ゾディアーツは本当に立体映えする怪人なので楽しみです。

秋葉原で新鮮なゾディアーツが見られるのも今月14日まで。
ゾディアーツ原画展示は会期が延長しましたが、もうこれ以上の延長はないかも…!

おめもじでした。

関連記事
ゾディアーツデザイナー、麻宮騎亜先生に会いに行こう!

麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ掲載の文章・写真の使用について ●仮面ライダーデザイン研究所●に掲載されたすべての写真・文章は、 他の媒体、【各種ウェブページ、ブログ・サイト・SNS】などへの利用も自由ですが、 その際に当ブログが出展元であることを必ず明記してください。 可能な限り、当ブログあるいは出展元ページのアドレスのリンクを貼ってください。 ●営利目的(お金の絡むこと、オークションサイトも含む)への使用は、問い合わせフォーム又はコメント欄でお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。